沖縄でダイビングをして海の美しさに感動

私は友達に誘われて、生まれて初めて沖縄の海へと潜ったことがきっかけとなり、ダイビングをする楽しさや面白さに気付くようになりました。

沖縄は非常に海が綺麗な地域で、本州で見てきたものとは全く別世界とも言えるような非常に美しい海を見ることが出来て、見たことがなかった美しすぎるサンゴ礁や亜熱帯の可愛い鮮やかな魚たちとも沢山触れ合えたり、本当に幸せで神秘的な時間を過ごすことが出来ました。

沖縄は多数離島もありますが、私は人生で初めて経験をしたダイビングスポットといえば青の洞窟です。

トンネル状になっているので洞窟内では確実に多くの魚や生き物との出会いを楽しめますし、体験ダイビングの初心者を対象としたツアーも非常に充実しています。

私は人生初のダイビングでは、体験ダイビングを活用したので、インストラクターの先生に手を繋いでもらったり、ボートから海に入る時にはロープを伝っていくことが出来たりして、安心でした。

沖縄の海はエメラルドグリーンに輝いていましたし、今までテレビや写真でしか見たことがなかった綺麗なサンゴ礁を実際に見れたり、クマノミなど本当に可愛い魚を間近で見ることが出来て感激でした。

沖縄は離島も本当に多いですし、ダイビングの経験をきっかけに私は海の奥深さや美しさに強く感銘をしたので、現在も一年間に1.2度程度ダイビングを楽しんでいます。

ダイビングはインストラクターさんが丁寧に誘導したり案内してくれるので、泳ぐのが苦手な人や泳力が不安な人も安心です。